ウィッグ生活に優しい季節になりましたニコニコ

ずっと被っててもストレスない。汗だくでイライラする事もなくて、出かけやすくなりましたー


今日の外来はパクリタキセルの日

主治医は担当日ではないので、フォローの先生。主治医とは4回目終了後、CT撮ってから会います。


血液検査は全て正常値✨嬉しい✨

新しい副作用はなし。

パクリタキセルだけ打って終了。

9時半について、15時終了。これでも早く感じてしまう💧


いまのところ副作用(大きい順)

①関節痛、頭痛

 1回目からずーっと。2〜3日目が辛い

 ロキソニン飲んで寝てるしかない

②手足の痒み

 塗り薬。保湿剤。家事はゴム手袋でガード。

 だいぶコントロールできるようになってきた

③首から胸にかけての重苦しさ

 臓器からくるものではなさそう。辛くないのでまだ様子見。

 次回のCTでもよく見てみる

④肋骨の痛み

 骨転転移は考えにくい。炎症反応もなく、ヒビも入ってないので、筋肉痛ではないか。無理な姿勢してないか。運動不足もちょっと不満

⑤爪の黒ずみ

 ネイルで隠す。保湿。

 




お金の話。

医療費の圧迫が怖くて、FPさんに相談させてもらってます。

幸せなことに、夫も私も両親が健在。どちらの実家も帰ってきていいと言ってくれています。今は子供達の事を最優先に考えて、準備したいと思います。


私も、子供が大きくなって大変な状況になった時に、帰っておいでと言える実家でありたい。そのために健在でいなくては。

甘いと言われても、心の拠り所ってあっていいのかな。