高額医療費制度の認定をみて驚愕。

区分が「イ」だった不安


月の限度額が80,100円だと思っていたのが、167,400円だったガーン

がん保険に入っていなかった私にはキツすぎる。。。

年間で140万以上も医療費にもっていかれる悲しい

しかも私は専業主婦だから、夫が頑張って働いてくれているのに、こんなに医療費として使ってしまうなんて。申し訳なさすぎる。


区分を見ると、夫の標準月額は、うっかり「イ」になっちゃったくらいで、年収1,000万超なんかじゃないのに、「ウ」とこんなにも差が出るなんて。所得税も住民税も高い。今年から介護保険まで乗ってくる。なのに医療費もかかる。

いたたまれないな。