台風きてるけど、外来の日。


血液検査はやっぱりALTだけ基準値をちょっとオーバー。

抗がん剤の影響かなとの見方。


副作用たち。


手足の痒み。

かゆみ止めもらうも、減った感覚なかったので、悪化する前にレスタミンコーワ⇨リンデロンに変更。

→夜の痒くなる時間に塗ったら効果ありびっくりやったぁ!

薬が効くって素晴らしい笑い泣きステロイドありがとう。


胸の重苦しさ。

肺や心臓ではなさそうで、テセントリクの副作用がでる甲状腺も数値に異常なし。造影CTも異常なしで、しばらく様子見となりました。


そうそう、CTでは「骨転移は見つからず」でした✨✨

わかってはいたけど、転移なしの所見は嬉しい。


口内炎は落ち着き、味覚障害で甘味がなくなりましたが、副作用のグレードは全て1以下で、減量なしの3クール2回目投与です。



点滴はパクリタキセル。

初めて血管痛がでてしまった。温タオルと電気クッションで温めてもらう。一時間すっとズキズキしてるのって地味に辛いな。




 今日の点滴のおとも


 

オープンスペースで観ちゃいかん。涙腺が。。。

生活保護がテーマ。主人公が警察だから、ミステリーの方向に引っ張られるけど、社会福祉のメッセージ性の高い良い映画でしたニコニコ