造影CTの結果と3クール1回目。


まずは、アバスチン+パクリタキセル効いてました!

画像上で、胸のしこりは見つけにくくなり、肝臓は全部一回り小さくなってました泣き笑い

(多発転移なので、大小10個以上ある💧)

血液検査と尿検査は問題なし。

腫瘍マーカーは相変わらず正常値。


休薬のおかげで、肝機能も正常値。

というか、CT改めて見ると、この大きさの腫瘍があって、正常値ってどうゆうこと?肝臓の腫瘍デカすぎてビビる不安不安


主治医によると、腫瘍が半分くらいになったら奏功といえるのだとか。まだまだ先かなぁ。。。

体調良くなってきて、もっとガツンと効いててほしいと期待していたので、ちょっと残念。そりゃそうよだよね、まだ2クールしかやってないんだから。急消えたりなんてしないよなぁ。

治療できる事に感謝はしつつも、ついつい高望みしてしまいます。


あとは副作用の痒みについて相談。

漢方も考えてくれていたらしいけど、実際に話すと、先生は

「痒みのは抹消神経からではなく、皮膚毒性じゃないかな。初回から肌のヒリヒリがでていたし、痒みの感じが痺れとは違いそう。今週はかゆみ止めの塗り薬で様子見してみましょう。」とのこと。

パクリタキセルの減量はなしでいきます。


痒みがまたひどくなったら、来週また相談だな。

あとは口内炎とか歯の治療など、もろもろ相談。。。


3クール目始まりました。

夏バテも回復してきたから、タンパク質いっぱいとって頑張るぞープンプン





今日の点滴のおともの2本。


 ミステリーとしては物足りなかったかも。でも、安楽死とか末期とか、ドキっとくるワードがあって、観てしまった。


 

綾瀬はるかが美しい。

落ち着いたラブストーリー、久しぶりに見たな。

エンディングは何となく想像できてしまいますが、綾瀬はるかにうるっときてしまった。