ファイブカード坂戸店のブログ

坂戸トレカショップFIVE CARD(ファイブカード)
遊戯王・ヴァンガード・ヴァイスシュヴァルツ・
MTG・バトスピ・デュエマetc..
ノーマルからレアカードまで高価買い取り!
カードショップFIVE CARD

FIVECARD坂戸店 大会スケジュール 簡易版






↑画像をクリック!


※円滑な運営が不可能と店舗が判断した場合、已むを得ず大会の開催を中止とさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

テーマ:

こんばんは!
FIVECARD坂戸店のFE担当、ムギチャです!

こちらでブログ記事を書くのも久しぶりとなりますね!

 

2月11日に秋葉原「トレカの洞窟CARD WORLD TOWER AKIBA」にて開催された、FEサイファ関東地区予選に参加してきました!

結果はなんと、予選3-1,決勝3-0からの優勝

 

 

 

閉店後に、お店で僕と対戦してくださるプレイヤーの皆さんあっての勝利です、本当にありがとうございます!

 

 

○使用デッキに関して

 

流行のカムイ(女)主人公に強い、マルス主人公を使用しました。

事前の調整では「究極の聖女 ジェニー」「見つめる黒翼 エフィ」など、カードパワーの高いオーバークラスを使用する型も検討していたのですが、制限時間内にゲームを決着させる事が対面次第では難しく、特に意識した「カムイ(男)」「アル」などのビートダウンに対して、そこまで大きく有利を取れるわけではない事が分かったため、「光の英雄王 マルス」のスキル「群の英雄」を最大限活かすことができる、低コスト寄りの構築を選択しました。

 

何より、この構築ならば「稀代の天才魔道士 ルーテ」が採用できる事も大きかったです。

 

○対戦レポート

 

1回戦:赤紫マルス(暗闇) ○

2回戦:白黒青カムイ(女) ○

3回戦:赤紫マルス(魔術) ○

4回戦:赤紫無マルス   ×

 

決勝トーナメント

1回戦:赤紫マルス(OC) ○

2回戦:赤紫無マルス   ○

3回戦:紫赤ロイ      ○

 

 

マルス 大杉 問題

なんと7戦中5戦がマルス主人公!

後から聞いた話ですが、僕の参加したAブロックにマルス主人公使用者が大量に固まっていたそうです。

現行のマルス主人公は、従来のタイプの他にOC型、暗闇型、タッチ無色など様々な構築が可能なため、各デッキ毎に個性が出ており、対戦していてとても面白かったです。

また、対戦相手もゲーム序盤ではこちらのデッキタイプが分からないため、プレイがブレるなど有利に繋がった局面がありました。

相手のCC事故や支援の噛み合わせで勝ちを拾えた試合もあったため、この結果に慢心することなく、日本一決定戦に向けて頑張りたいと思います。

 

試合展開は終始スムーズで、長考による時間切れやルール解釈の食い違いによるトラブルも一切無くプレイできました。

年齢層が高く、プレイヤーに紳士的な方が多いのもサイファの良い点ですね(^_^)

 

 

昨晩の公式生放送でも、最新弾でリズSR収録烈火の剣スターター発売など、激アツ情報が盛り沢山でしたね!

今後もFIVECARDは全力でFEサイファを推して行きますので、何卒よろしくお願いいたします!

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。