つづきです




二宮…くんの手を取り、歩き出したものの。

せっかくの誕生日。
どこかで食事でも と思ったが、彼の食の好みは難しかった。生物は苦手だし、高級食材を食べるとお腹をこわすという。

俺の知る美味い店は、大概が寿司屋や高級店ばかりで…

何より、予約もないこの時間からでは難しかった。

結局、そう遠くないこともあり
俺のマンションでコンビニで買った弁当と小さなケーキで、彼の誕生日を祝うことになった。


「なんか…ショボいよな。悪い」


ロウソクの立たないケーキを前に
申し訳なさそうに二宮くんに視線を向けた。


「ううん、こっちの方がいい。ありがとう」

「そう?二宮…くんが良ければ、俺は全然構わないけど////」

「カズでいいよ。下の名前、和也だから」

「じゃあ、俺は潤で」

「ふふ、潤くん。ありがと」

「あ、そうだ。これ着てよ。
ってか…もらって?」


俺は、買ったまま、まだ袖を通していなかったTシャツをカズに手渡した。


「ちょっとデカいかな?でも…似合いそう」

「いや、高いんじゃない?もらえないよ」

「ってか…もう何枚かプレゼントするから。
誕生日プレゼント。
お前、そのTシャツも首とか脇とか開いてるし、なんか…色々と見えそうなんだよ」


実際、生地も薄くなっていて…
胸の尖りの存在も、薄らと分かってしまう。

カズは、しばらく…自分のヨレヨレのシャツを訝しげに眺めていたが、俺の視線の先に気づいたようで、「そういうことか」と素直に受け取った。


「カズは成人してるよな?」


乾杯しようとして
彼のとても可愛らしい外見に、一瞬手を止め確認する。
聞けば、俺と同じ年だった。

安心してグラスにワインを注ぐ。

誕生日おめでとう とグラスを合わせると
カズは美味しい と目を細めた。


「そういや、俺だって…最初から気付いてたのか?」


そう問うと、カズはフルフルと首を横に振った。


「最初は、ただのかっこいい人だなって思ってた笑
姿勢とかすごい綺麗だしさ。
でも、3回目だったかな?フードを被り直した時にアナタの目が見えたの。それがすっごい目ヂカラで…
どっかで見たことあるなって思って、視線を感じて振り返ったらポップと目があった」

「って、結構初期からじゃねぇかよ。
うわ、バレてないと思ってた。恥ずかしい」

「…そういえば、最近こなかったよね」


それまで饒舌に語っていたカズの口が、ふ と止まった。
ふたりの間に、微妙な空気が流れる。


「もう精力剤は必要なくなった?
オレのオススメしたやつが効いたのかな」

「え…っと、効いたような、そうで無いような…」

「あ、この間買ったやつ。ひどいなぁ、パッケージすら開いてないじゃない!」


少し悪酔いしたのだろうか?
カズは耳まで真っ赤になっていた。

目ざとく見つけた精力剤を手に取ると「アナタが飲まないなら、オレが飲む!」と…
口にポイっと放り込んだ。


「ちょっ、酒飲んでて…大丈夫なのか?」

「んー、多分?平気でしょ♪」


べーっと出した舌の上には、何も乗っておらず
既に飲み込んでしまった後のようだ。

赤く、濡れた…舌。

そんなカズの無邪気な仕草に
覚えのある情欲が、湧き上がっていた。




つづく


miu