つづきです







全然気づかなかった。

もう、いつの間に帰ってたのよ///



「んふふ…大変そうだな。手伝おうか?」


「…結構です」



くすくすと口元を緩ませている智は、オレの返事など聞こえていないかのように近づくと、新しい湿布を取り出しフィルムを剥がした。


まぁ…これ以上無駄にするのも勿体無いし

何より大人気ない。

しょうがないから貼られてあげる。


…と思って待っていたのだが、待てど暮らせど、一向にあのヒヤリとした感覚が訪れない。


ん?と顔を傾けて後ろを見れば、智の視線は半ケツ状態のオレの腰まわりに注がれていて。



「ちょっ…何見てんの?////」


「いや…なんか良いなぁ…って」


「早く貼ってよ!」


「はいはい。でも和也って、意外と不器用なんだな笑」


「なによ、人のことバカにして」


「違うよ。可愛いって言ってんの」


「……もう」



ふわりと空気が動いたかと思ったら、急に腰に冷たいものが触れた。



「ひゃっ!!」



油断したせいか、想像以上に冷たくて

思わず飛び上がってしまった。



「んふふ♪」


さらに追い打ちをかけるように、手のひらで貼った湿布を押し付ける。

もう、冷たいの分かってるくせに。

恨めしそうな視線を智に向ければ、彼はいたずらっ子のように目を細めて笑っていて。


まだまだ…

年相応な可愛さが残っていた。



当たり前だよね。

智は高校生なんだもん。


こんなに穏やかな日々は、そう長くない。


…だったら、今を大切にしなきゃ。



「よし!今日はオレがご飯つくろうかな」


「和也が?作れんの?」


「レパートリーは多くないけど。餃子か唐揚げなら作れるよ」


「おーマジで?!食いたい」


「どっちがいい?」


「じゃあ、餃子!」


「ふふ、分かった。買い物行ってくるね」


「あ、おれも行くよ」


「智は勉強しててよ。あなた受験生でしょ?」


「いや、でも、」



昨夜のことを思い出したのか、智は不安げな表情を隠さなかった。

でも、噂になっていた不審者は、智のおかげで無事捕まったし、元々この辺りは静かな住宅街だ。

今からなら、時間的にも陽が落ちる前に帰ってこられるだろう。



「あのね、そもそもこんなおっさんを襲うような物好きはいないのよ。大丈夫。心配いらないから」


「…じゃあ、ちゃんとスマホ持って行けよ?何かあったらすぐ連絡して」


「うん、わかった」



それでもまだ不満げな智の頬に 軽く口付け

既に…自分の家のように住み慣れてしまったこの部屋を出た。





つづく





miu