どうも、見事にコロナうつりました。


miuです( ・∇・)


いやーびっくり!

何がびっくりって…


39度近い熱を出している患者を散々待たせるのは仕方ない。他にも患者さんがいるからね。

しかし…

すでに限界で意識朦朧としている患者に対して「基礎疾患あるのでコロナのお薬処方しますね」と言われたらそんなん「はい」としか言えないよね笑

もう疲れちゃってるしすぐに帰って寝たいし頭の中はお布団の中だし。

そんで、薬局に行ったら一万円超えの請求よ。

「は?( ・∇・)」

ってなるよね。

私の知識不足だったかもしれないが、ここまで高額とは正直思ってなかった…

(同じ症状で息子がもらったコロナ抜きの薬は960円笑)

しかし、私はもう帰りたい。

値段の説明をされないで処方されたのには少々ムカつくが(普通そんなもんなのか?)

財布の中にいた諭吉を手放して、気をつけてお家に帰りました。


まぁ、みなさんコロナなんてもう身近でしょうが…

コロナの薬を処方すると言われた時は、お財布の中身と相談することと、あと、あまり私の周りでは聞かなかった症状についてお話しておきます。


蕁麻疹_(:3 ⌒゙)_ポリポリ


熱が出始めて15時間後くらいからポツポツ出始め、24時間後には全身にひどい蕁麻疹が。これに関しては薬を飲む前から出てたので、薬が原因じゃないと思うんだよね。免疫力の低下とか?元々、体質なのもあると思うんだけど、まぁすごい。

胸から背中から首から手足。

全身がひとまわり大きくなったよね。腫れて。

(思い出してまた痒くなる)

寝たいのに、痒みで寝られないというこの苦しみ…

3日目には落ち着いたけどね。


全身の蕁麻疹…

どこが一番痒かったかって


そりゃ断然B地区よ( ;∀;)

あんまり搔いたら取れちゃいそうだし←


なんか…拷問のようだったわ笑



…ん?( ・∇・)何の話だっけ?乳首?


皆さまもお気をつけてって話だ!


私は熱も下がりましたが、まだ喉の痛みと咳が残ってます。早く治るといいなぁ…



具合の悪い時だし、大変だけど、痒みがあったら診察時にちゃんと申告すること。

あと、処方される薬の確認とかちゃんとしましょうね。




では(*´∇`)ノ 



miu