つづきです








あれから1週間。


毎朝、決まった時間に智を起こすのは

かなり大変な作業だった。


身体をゆすっても、耳元で大音量の音楽を流してもダメ。


ほんと、今までどうやって起きてたんだろ。


それなのに最終手段のちゅーは、効果てきめんとか。もう何なのよ///

頬とか、おでことか。

キスの場所も色々試してみたんだけど、やっぱり唇じゃなきゃ起きないということが、智の観察記録で分かった。


いや、でも。

まさかファーストキスが オレだとか無いよね?

智、結構カッコいいしさ。優しいし。

女の子と付き合ったことくらいあるだろう。


キスなんて…


……帰ったら、聞いてみようかな。



仕事を終え、そんなことを考えながらアパートに戻ってきたオレ。

部屋に明かりがついていることを確認して、いつものようにインターフォンを鳴らした。



「おかえり」


「うん。…ただいま」



首元のヨレた部屋着に着替え

床の上にペタリと座ると

オレと智、同じタイミングで口を開いた。



「なぁ」「ねぇ」



ふたり、顔を見合わせる。

互いにどうぞどうぞと譲り合っていると、じゃあ…と智が話し始めた。



「なぁ、和也の会社って…」



何を言い出すのかと思ったら「社畜じゃ無いの?」って不思議顔。

いやいや、何でそんなこと思ったのよ。

理由を聞けば、公園でのオレの様子があまりにも疲れていたからだと言う。



「仕事がめちゃくちゃ忙しくて、朝から晩まで働き詰めでさ。上司とかにも怒られて、それで…毎日公園で息抜きしてるのかと」


「いや、基本土日は休みだし、残業もあるけど毎日ってほどでも無い。まぁ、繁忙期は遅くなることもあるけどね」


「毎日、終電で帰ってくるとかそういうのかと思ってたら8時前には帰ってくるし。なんか普通だなって」


「うん。至って普通の会社だと思う」


「なんだ〜良かった」



ふにゃっとした笑顔。

ぅわ、可愛い///


時々、智はすごく大人びた表情をする時があるから。こういうギャップにドキッとしてしまう。



「心配してくれてたの?ありがとう」


「で、和也の話って?」


「あー…うん、何でもない」



今は彼女いないの?

でも、過去にはいたよね。

キスは?エッチは?どこまで済んだ?


…なんて、さ。


智の顔を見たら、そういうの…

彼の口からは聞きたくなくなってしまって。



「何だよ、気になるじゃん」



怪訝そうな顔の智を他所に

オレは、バスルームへと逃げ込んだ。




つづく





miu