つづき



ガタン、と 音がして  声が続く。

「あ~ニノ、ビール飲んでる!
オレにもちょうだい!?」


人の返事を待つまでもなく

ワタシが持っていた 缶を  
自分の口元へと 運んだ。


「ウマっ!!
ん?  何で…泣いてんの?」

「何でも無いです…」

「何でもなくないよ!
あ、もしかして…さっきの 痛かった?ゴメン!」


腰に伸ばされた手を、叩いた。

{DF8F882E-2410-418E-83E9-5F72B5ADAF1A:01}

「そうじゃ…ないけど。
もうさ、勝手にウチに来るの…やめて貰えます?」

相葉さんの 目の前に、連なった 5本の鍵を 差し出した。


「ウチの鍵、どれ?  外して?」

「…理由、聞いて良い?」

「アナタさ、こういうの 別に…ワタシじゃ無くても良いんでしょ?
他の…誰かと楽しみなさいよ」

「なになに?…どういう事?
ニノは、オレが誰でも良いって…そう思ってんの?」

「じゃあ…この鍵はさ。
相葉さんのとウチと…あとドコよ?」

キョトンとした顔で
鍵とワタシを 交互に見る。

「それ…5本とも全部 ニノんちの鍵だけど」


(O_O)  ?? 

はい?
この人…何を言ってます?


「だって、見つかる度に 取り上げられちゃうから  いっぱい作っておいたんだよね 」

エヘヘっ…っと 
照れながら鞄を 探ると

もう一つ 同じ様な 鍵の束が現れた。


「コレも、ニノんちの鍵!」


もはや 相葉さんの言ってる意味が…わからない。

日本語を喋っているのかすら 怪しくなってきた。


「ねーねー!交換する?
オレんちの鍵、あげるよ?」

「…いりません」

「なんで? もらってよ!」

「アナタんちには … 行きませんから!」

「あ、オレがココに住めば良いって事?」

「はぁ?! 
なにワケの分かんない事を。
もう…サッサと 自分の巣に帰れや!!」


言い終わらないうちに

長い腕が  ギュッと絡まり
抱きしめられる。


「くふふふっ!あんな事も、こんな事も…ニノだけだからね♡」

「ちよっ… 苦しいって!この…チカラ加減バカ男っ!!」

「も一回、して良い?」

「 もうさ、話 噛み合ってないよね。
言っておきますけど、アナタ…うちに出入り禁止だから!」

「えー?  
でもココには…入れても良いんだよね?」

「アァっ?!  チョット…んっ…」


相葉さんの長い腕は 
抱きしめた背中から 下がってゆき
丸い…ふたつの丘を撫で回す。


底抜けに明るい笑顔を
真っ直ぐ…ワタシに向けるから

何だか バカバカしくて
抵抗する気が 失せてしまった。


…ため息を一つ。


「…もう、好きにしなさいよ…」



とりあえず
このケモノが 眠ったら
まぶたに目でも書いてやろうかと…

そんな事を考えながら



……唇に、噛み付いてやった。



終わり

2015.7.26  miu