28w4d ベビーグッズは誰が買う? | なかぢぃの『40歳で10月双子帝王切開で出産、愛すべきワンコ、ハンドメイド』のブログ♡

なかぢぃの『40歳で10月双子帝王切開で出産、愛すべきワンコ、ハンドメイド』のブログ♡

2013年に内膜症、腺筋症、筋腫などの手術し、2015年5月には子宮内膜ポリープの手術もしました。
タイミング、人工授精、顕微授精を経て双子妊娠し、帝王切開で2017年10月に出産しました(^O^)
他にもハンドメイドやワンコの事など時々書いてます(*^^*)


おはようございます

私の住む地域は今日は朝から雨です



本日28w4d


生まれてくるまで後80日


200日の間お腹の中で過ごしてくれました


すごいなぁ〜


できるだけ大きく生まれて来ますように




さて!

そんなわけでそろそろベビーグッズも買い揃え初めています


チャイルドシート 2台(トイザらス)

ベビーカー 1台(トイザらス)

布団セット 2組(アカチャンホンポ)

下着類(短肌着、長肌着、コンビ)

お包み、ドレスオール、ミトン、帽子、スタイのセット(アカチャンホンポ)

ミトン(アカチャンホンポ)

ガーゼハンカチ

爪切り、ヤスリセット(アカチャンホンポ)

ベビーバス(アカチャンホンポ)

入浴時のガーゼのセット(トイザらス)

ロンパース(西松屋)

赤ちゃん用ハンガー(セリア)

ゴミ箱(ニトリ)


など買って見ました


まだまだ足りない物はありますが、とりあえず少しずつね


買い急いで失敗もやだし!


ちなみにベビーベッドは2台確保!


一台は甥っ子達が実家に来たとき使ってたやつで、もう一台は義妹が友達からもらって来てくれるそうです


そこで質問ですが、皆さん ベビーグッズなどは親が買ってくれたりしますか?


それとも全部自分たちでどうにかしますか?


基本私たちは自分たちでなんとかしようとしてましたが、私の親はどうしても色々買ってあげたいタイプでチョコチョコ買ってくれてます。


本当ははチャイルドシートとかベビーカーとかの大物を買いたかったようですが、うちの旦那からストップが入り買えなくてしょんぼりしてるくらいです


その代わり細々としたものをチョコチョコ買ってくれています


一方、旦那の親は昨日の時点で

『何も買ってあげられなくてごめんね』

と旦那に伝え、肌着一枚買ってはくれてません


いや、いいんです、それでも

そもそも親をあてにする気はありませんでしたから…


でも今の時点からそう言われると、先々の祝い事などもなんもないのかな〜と思ってなんかモヤモヤしちゃいました。


前にも書いたけれど、たまに旦那マンからもお金を借りたりするお義母さんだから、お金があまりないのはわかるけど…


まぁ、代わりに毛糸のベストとか作ってくれたけど、やっぱり自分の親と比べちゃうと考えちゃう部分がありますよね。


いつもちっちゃい人間な私でごめんなさい