ばあちゃん、改札通れず | ちのブログ

ちのブログ

多発性硬化症と診断受けました。
28で絶望的。もう人生どうでもよくなった。そんな感じで一人でいるとグズグスしくしくしてしまうので、自分を客観的に見ていけるようにしたいです。

帰りの仙石線。買い物しようと思って

いつもと違う駅で降りたら

ばあちゃんが改札ブザー鳴ってるのに何度も通ろうと苦戦していた。


ヤベーやつだ


と思って一度はスルー


でもなんか気になって振り返ってみたらいなくなってた!ツレでもいたのかなと安心してスーパー方面に歩いたら前にばあちゃん発見。他の客に紛れて改札出たのであろう。


すっごいキョロキョロして不安そうに歩いてた。



もう夜だし、放置したらヤバいやつだ


と思って思い切って声かけた。


びっくりされちゃったから、訛ってタメ語で話ししてみたら落ち着いて名前を教えてくれた。


そのまま駅へリターンしばあちゃんから聞き取れた電話番号先に連絡したら、なんと警察に捜索願いを出していた…😰😰😰😰



近所でもなかったらしく、警察が迎えに来ることに。




…ばあちゃんツッカケでどっから来たんだぁー





でも事故にもならず行方がわかって良かったわぁ。


安心してサンマ買って帰ってきたわ。今年のサンマ細いよね。




…きっと良いことしたんだよね。!

最近も良いことない厄年の私はちょっとでも良いことして徳を積んでおきたいと日々考えてます。

そういう煩悩の心が救いようないんだべな。


厄年速く終われー😃