予定日は7月20日過ぎあたりなのですが、

私と旦那さんはあまり早く産まれてほしくもないので…
(赤ちゃんに早く会いたいのは山々なのですが、手伝いに来てくれる母の都合であったりとか色んな意味で、予定日通り20日過ぎにしたい)


「臨月入ったから、たくさん散歩したりスクワットしたりしてね〜」

とお医者さんに言われても、
ちょっとまだいいかなぁとなっている今日この頃です泣き笑い気づき





そんなことより、梅雨とは思えないほど晴天の日が続いて最高気温36℃とかで…


散歩なんてできるかあびっくりマーク


って感じですよねえ…ニコニコアセアセ



雨が大嫌いだし、洗濯物がカラッと乾くし
晴れてるに越したことはないのですが。







とは言え、あんまり動かないのもなぁと思って、できるだけ家の中で洗濯したり掃除したりで動ける範囲で動くようにしてます足ダッシュ



あと、先日、旦那さんと
「箱根彫刻の森美術館」へ行ってきましたルンルン


屋内の特別展示|ピカソ展とかもありましたが
ほとんどの作品が屋外にあるので
晴れてる日をおすすめしますひらめき飛び出すハート



たくさん歩いていい運動になりましたにっこり














あと、臨月妊婦ならではの
最近の出来事といえば…………


・前駆陣痛というものなのか、生理痛みたいな"キュー"と子宮が痛くなる感じのがたまーに起きる


・「お腹の赤ちゃんが生まれる準備でどんどん下に下がるからたくさん食べれるようになると思うよ〜」と聞いていたのに全然そんなことない
むしろ、胃への圧迫が全然よくならなくて
お腹空いてるのにあんまり食べれないし少し食べすぎるとオエッとなるしゲップがすごい
(汚話すみません無気力)


・ラーメン、カレー等消化に悪いもの夜食べると、逆流性食道炎みたいになって寝れなくなる


・夜ちゃんと寝てるのに日中ものすごい眠くなる


・相変わらず便通は悪くならずいい
(水分摂取とバナナとプルーンがいい感じ)
(あ、楽天でこれ買ってますニコニコおすすめです)


・たまにすごい息苦しいときある
(心臓に酸素が回ってない感)


・相変わらずすごく頻尿


・急に立ち上がったりとか、ドキドキしたり、血が一気に巡った時(?)に、頭痛が起きる





ざっとこんな感じですかねえ看板持ち





まだまだマイナートラブルと戦ってはいますが、お腹がこんな大きくて、赤ちゃんがお腹にいる状態も残り少しなので、いっぱい記憶に刻みながら生活したいと思いますニコニコ愛






あ、先日、やっと入院バッグも用意しました看板持ち

とは言え、
「キャリーはデカすぎるよなあ」
「ボストンバッグでいいよなあ」

って思って準備したら全然入りきらなくて
キャリーに荷物の移動をする予定です看板持ち








チャンチャンニコニコ