今日はちょっと遅めに起きて、

なんだか、臭いが気になるバスタオルのニオイ撲滅運動からスタートバイキンくん気づき



先日久々に買いました、ワイドハイター!!!

浸け置きして、さらに洗濯の際も入れて、

炎天下に干して…これでもう完璧だろーーーキラキラ


ワイドハイター使うとやっぱり

奥の奥に隠れてる変な臭いが消えてる感じと

白い衣類がスッキリ綺麗になる感じがたまらない


それに加えて、色柄にも使えちゃうという万能すぎるアイテムグッ100点


来月赤ちゃんが産まれてから、より役立ちそうである。これからもお世話になります!!


毎日使うものなので大容量がありがたい







ちなみに、、、、

家事の中で洗濯が一番好きでございまして

匂いフェチでもある私が長年愛用している洗剤と柔軟剤はこちら虫めがね(誰得)



洗剤




これは香りもスッキリ系で、洗濯槽まで抗菌加工してくれる(みたい)だし、ニオイ戻りとか生乾き臭があまりなくて好きですね二重丸



ただ、今は今後の赤ちゃんの衣類のことも考え、「無添加さらさ」を使わせてもらってます。

これは、柔らかくお花ような清潔感のある香りで多分嫌いな方いないんじゃないかなという万人受けの洗剤。

この間の水通しもこれだけ使って洗いましたOK




柔軟剤

柔軟剤は本当に今まで色々使ってきましたが、中でもずっと常備して使っているのはこちら気づき




ソフランアロマリッチのジュリエット。

これは私は大好きな香りですラブラブラブラブグリーンハーツイエローハーツブルーハーツ

ソフランアロマリッチシリーズの中でも色々使いましたが、結局これが1番好き。


香りは強めかもですが、人を不快にさせるほどではないかと^^

私はいつも業務用買ってます泣き笑いw

デカ過ぎて全然尽きないのでめちゃ便利です







後、それ以外で好きな柔軟剤はこれら花



▶︎ランドリンシリーズはどれも香りが強くて長続きする気がするハートのバルーンムスク系好きな方は、これ好きだと思います←

口コミを見ていると「香りが強くてキツイ」という意見もありますが、私は洗濯物のいい香りがする人が好きなので、皆様に一度これを使ってみて欲しいですね!(????)




▶︎フレアフレグランスも同様、香りが強くて長続きする系のやつですおすましスワン

匂いが色々ありますが、私のお気に入りはピンクのフローラルスウィートふんわりリボン甘い香りです。

確か、私の影響で実家の母もこれを愛用していたような。。。




▶︎これはそこまで香りが強くなく、スッキリしてるので万人受けすると思いますふんわり風船星

商品ページにもある通り、部屋干しや洗濯の乾きにくい曇りの日でも嫌なニオイを発生せずに「無敵消臭」してくれるので、これからの梅雨の時期とかもいいです





最後のランドリン|フレッシュモヒートは夏限定で今だけ手に入るものですが、爽やかでめっちゃいい匂いです目がハート


フレッシュなグリーン系と言えばいいのでしょうか…とにかく夏にぴったりの爽やかでいい香りなのでぜひひらめきキューン


それで言うと(限定系で言うと)

ランドリンの春限定のサクラも最高です看板持ち



毎年限られた期間しか出ないので、まとめ買いしようかと思うのですが、お財布と葛藤していつも2袋くらいでやめます赤ちゃん泣き

ランドリン様、少し高級なのでね ><





もしよかったらぜひ使ってみてください♡

あと、おすすめ洗剤・柔軟剤などあれば教えてください♡