第一子なので、色々と手探り状態で用意してきたものを一応まとめておく(2024/6/8現在)

未来の自分や同じような初マタの方に役立つことを信じて…ひらめき飛び出すハート


とりあえずは私自身のものをダッシュ



  ①UNIQLO ワイヤレスブラ/ウルトラリラックス

これは本当に買ってよかった泣き笑い

本当にウルトラリラックス!!!

妊娠してバストサイズが上がった&悪阻で衣類からの締め付けがなんとも気持ち悪くて、悩んでた時に見つけたもの。

ワイヤレスでストレスフリーだし、本当にめちゃくちゃ着け心地楽なので妊娠中の方に(じゃない方にも)ぜひおすすめしたい。

ちなみに私は3色買いしましたキラキラ



  ②出産時入院用パジャマ

産院からは入院時2〜3枚持ってきてと言われているので、とりあえず1枚これを購入。(ネイビー襟付き)

デザインがなかなか可愛いのと、慣れておきたくて今からもう着てます。着心地が楽で最高なのです。

ただ、買って2ヶ月くらいでボタンが取れちゃったのが少し残念。(多分私の扱いが悪い)



  ③産褥ショーツ

これも産院からは2〜3枚持ってきてと指定あり。

いいか悪いか買ってみないとわからないのと、とりあえずこの出産期間しか使わないしなんでもいいやと思って購入。一応ドット柄がお気に入り気づき



  ④妊娠線予防|化粧水

妊娠線予防のために、お腹・腰まわりには

化粧水→クリーム→オイル

と顔よりも念入りにお手入れしているのですが、

使ってる化粧水はどこでも見かける極潤。

安いししっかり潤ってくれるのでいいですOK



  ⑤妊娠線予防|保湿クリーム

マツキヨオリジナルのものとか家にあった適当なやつとか色々使ってるけど、初代で使ってたのはこれ。いい匂いなんだよなあ〜

ちなみに、ジョンソンのこのシリーズは紫以外も全部いい匂いなので匂い悪阻がない方とかにはおすすめですラブラブ

(私は特に匂い悪阻がなかった上、香りものが好きなので少しでも癒されたくてこういうの使ってました)



  ⑥妊娠線予防|オイル

オイルは「適当にベビーオイルでも塗っとくか!」と思っていたところに、妹がジョンマスターの高級オイルをくれたので、こちらを愛用。

ネロリのような自然ないい香りでしっとり潤うのでありがたく使わせてもらってる看板持ち


ちなみに妊娠線予防はお風呂上がりにこの3stepやって、日中は気が向いたらクリームだけ塗っている。現在33wで妊娠線なしなので、このままできませんように…………お願い



  ⑦着圧ソックス

「産後足がゾウになるゾウ」とよく目にするので、買っておいた着圧ソックス。

妊娠後期の今もかなり浮腫んできているから履いた方がいいんだろうけど、面倒でまだ未開封。

私は太ももまでのタイプを購入しました。



  ⑧鉄分補給のためのデーツ

30wの妊婦健診で見事鉄分不足に引っかかりましたので、デーツを買って食べてみている。

お味はぬれ煎餅 黒糖味みたいな感じスター (?)

私よりも旦那さんが気に入って食べているニコニコ



  ⑨無塩骨取り鯖

急にどした?って感じだけどこれも一応ぶーキラキラ

健康と美容と長生きのために積極的に食べ始めたお魚。いろんなインフルエンサーさんが紹介してたけどこれ本当にいいですね〜

骨なしだから焼くだけで楽に食べれるし、何より脂が乗ってて美味しい!無縁なので、塩かけて塩焼きでも蒲焼でも味噌煮でも唐揚げでもハート

「鯖嫌だ」って言ってた旦那さんもパクパク食べてくれてる^^たまに半額セールやってるのでその時に買うのがいいと思います



  ⑩ナイトブラ

これはまあ、妊娠中だからというわけではないけれど、できる限りきれいに保つために試しに買ってみたらとてもよかったものチョキ





なんだか、妊娠中関係なくないか?みたいなものもちょいちょいあるけどざっとこんなもんかなあ。

赤ちゃん用に用意したものもちゃんとまとめておきたいな看板持ちイエローハーツ