夫、motoです。


とりあえず今年と来年の干支を作ってみました。

制作期間は、ともに約1ヶ月。

鶏は1羽しか作っていないので、まだ手元にあります。

犬は、フレンチブルドッグを飼っている姉のリクエストで作りました。1匹は姉にプレゼントし、

これは、残りの犬です。

 

 

 

 

それからこんな作品も。

箒の柄は盆栽用のアルミ線を芯に、箒の先と白髪はテグス(釣り糸)を使っています。

1本1本頭に針で穴を開け、植毛していきましたから2ヶ月もかかってしまいました。

魔女のもう1体は、ずっと支えてくれた友人に贈りました。

 

 

鶏と魔女もオリジナルならいいのですが、ネットでおもしろいイラストを見つけ、それをアレンジして立体化したものです。

常々、オリジナルの作品を手がけたいとは思うのですが、才能が・・・。

もっとあちこちに出かけ、様々な作品を鑑賞して目を肥やしたいなと思っています。

 

 

  がんばっている仲間がたくさんいます。情報がたくさんあります。

  ぽちっとしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

   ↓

にほんブログ村