大雪注意報 | スイカおばさんのゴルフブログ 一番好きなものが西瓜

スイカおばさんのゴルフブログ 一番好きなものが西瓜

いろいろなゴルフ場をおばさんが楽しみます
私の最高のスコアは、90です。今年の目標は、89にしました
なんとか・・・身体が動くうちにかな
甘いスイカが大好きです。 冬になると食べたくて,最盛期には、山積みのスイカを見て見ぬふりも。 

まあ、びっくり叫び


朝から、しんしんと・・・・舞い降りる白い精。



IMG_2014020813645.jpg
何年振りかの大雪だ


娘の受験の日・成人の日・忘れられない雪の日


1日中振り続けるのは、 困る 困る


しかし、何故か心躍るのも事実。


どこにも出かけずに、じっと炬燵の中で・・・





ちょっと、遊んでみましたぁ



雪掻きの君の背に落つ姫椿


深々と静寂の白我を呑み


雪打って笑い声はる老夫婦




白って季語にはならないのかなぁ・・



上の句を宗匠の添削で・・・しづり雪そのまま花弁落ちにけり


           深々と雪の青さに呑みこまれ


           笑みこぼれをり雪原の老夫婦


私の詠みたいこと・・・詠んでくれちゃってます





難しいです。言葉が出ないんです。



雪掻きの眩しき君の笑顔なり


処女雪を被り山茶花じっと耐へ