心の声とは、セルフトークと言います。

 

これは何かを感じた時に、実際には声を出さないのですが、

声を出す様に考えることですね。

 

漫画などで、判断をする時に、天使と悪魔が言い合って、どちらかが勝つ。そんなシーンを見たことがあるのではないでしょうか?

 

 

このセルフトークはほっておくと、自分の本当の希望を打ち消す様な言葉を言っているのです。

 

 

ダイエットで頑張っても、「でもリバウンドしてしまう」

とか「元々太っているから何をやっても結局痩せられない・・・」などと希望とは反対の言葉を思い描いてしまうことがあるのではないでしょうか?

 

心理学的にいうと、このセルフトークが本音として潜在意識に願望として届いてしまうというのです。

 

 

ですからこのセルフトークを前向きにすることでウェイト制限を成功させる確率がアップするのですね。

 

このセルフトークは根拠は必要ないです。

 

ファスティングの様に正しいダイエットを行うことは

既にエビデンスが有り確信が持てることですからね。

 

 

ファスティング:健康・ダイエットのメルマガはコチラ♪

メールの連絡はコチラへおねがいします