母を亡くした30歳の時

生きがいを求めて花を職業にしようと

六本木『ゴトウ花店』に入社し

修行させていただきました。

2年間の修業の後

ゴトウ花店のお客様が

出店のチャンスを下さって

千駄ヶ谷4丁目で

お店を始めて45年近く

千駄ヶ谷4丁目から神宮前2丁目

そして千駄ヶ谷5丁目と本店を移転しながら

サンシャイン60、サンシャインプリンスホテル

麻布十番店、渋谷ロフト店と

店も広げ、拡大して参りました。

小売店としてお客様の笑顔を見たい。。。

それが創業からの夢でした。

生活の中の花、GIFTがテーマでした。

10年ほど経営した時点で父からの

マナセプロダクションを承継する願いを受けて

プロダクションの社長、花屋の主人、

妻、母という4つの車輪を動かすべく

一生懸命漕ぎ続けてきました。

この10年?近くは直接店に関われなくて

売り上げが上がっても

利益が出ない日々が続きました。

ロフトの店も閉めて

スタッフが自分たちの店として夢が持てるよう

フォローして参りました。

フルールはなはな (stores.jp)

千駄ヶ谷の花屋|フルールはなはな千駄ヶ谷本店|日本 (fleur-hanahana.com)

沢山のお客様、お友達にも応援していただき

可愛がっていただき感謝しています。

命ある限り続けていく思いでしたが、

昨年来のコロナ禍に

カバーできないほどの赤字が続き、

新しい業態への転換の為にも

一旦店を閉めようと思いまいました。

今はマナセプロの中にデスクを置き、

ご注文を頂きながら、

お客様に喜んでいただけるスタイルを

わくわくしながら模索しています。

自粛生活の中で人参の蔕を水につけて

若緑の葉を楽しまれたり

サボテンや観葉植物や草花を楽しまれたり

身近に花を感じて下さっている

お話をよく伺います。

何か出来そうです。

応援していただけたら嬉しいです。

ご来店下さったお客様には

突然の閉店をお詫びするとともに

長い間のご愛顧を心から御礼申し上げます。

店の近くにスタッフは常勤しておりますので

電話でご相談いただければ出来る限り対応させて戴きます。

  03-3355-8783 

Fax03-3355-8807 

どうぞ宜しくお願いします。