デパートで春先にハズキルーペを購入。

パソコン仕事が多いのに眼がとっても悪い私にとっては

救世主の様に思ってお高めですが早速購入。

仕事の後マッサージチェアーでまどろんでいて

そのまま床に落としてしまいました。

何とレンズの端と鼻受けの部分がとんでしまって。

保証期間だしデパートで商品一杯あったしと

油断していたら、まず保証書をもって来てくださいとのこと。

暫く待たされてお客様記録で確認できました、

でもお取り寄せになるので2しゅうかんかかります。。。と。

拡大鏡に慣れ始めたところだったのでショック!

其の日に拝見したBS音楽番組のスポンサーが

夢グループで何と拡大鏡が2つで2980円という

ハズキルーペの10分の一の値段で販売していて。

すぐ届くという事だったので即購入。

お洒落感やプラスティックの質感は及ばないけれど

充分役に立つメガネでした。(紺と赤の2色なの

普段の私は頭のてっぺんに拡大鏡をのせて

近乱の眼鏡をかけて頑張っています。

道を歩いている時に外人さんに

何故二つメガネを?と聞かれて説明すると

ファッションかと思ったよと。

はずし忘れただけなんですけどね。

今年の後半は何かと出費が多いのでとほほです。