2年前までは毎年従弟会として集い

飲み食べ話し。。。楽しい時間を過ごした従弟です。

父は7人兄姉の末っ子、母も7人弟昧の長女、

両家とも従弟の多い家系です。

父が末っ子で私がその又末っ子ですから

歳の差は2周り。97歳の大往生でした。

こよなくお酒を愛し、煙草を愛した従弟でした。

長く東芝で経理畑を歩み

要職を勤め上げ定年後の生活を楽しんで。

長く支えて下さった奥様が

認知症になられてからも

食事の支度・散歩と介護されていました。

2年前の従弟会以来お逢い出来なかったのですが

丁度その頃から

ご自分も体がおもぅように動かなくなって

奥様共々施設にお世話になったそうです。

亡くなったのは肺気腫から肺気胸になった為とか。

大好きだった煙草の所為でしょうか?

祖父が牧師を務めたことがある

日本基督教団神奈川教会での前夜式に参加しました。

優しくてお茶目な背も心も大きな方でした。

宮城昭兄安らかにとご冥福を祈っております。