会場が一杯で酸欠になるほどで
佐藤さんがこれだけの方を集めて下さったんだと
流石愛されていらしたんだなと実感する。

何年もお逢い出来なかった方と旧交を温めたり
平尾昌晃さんのご挨拶と歌われた『恋』のすばらしさ
酒井美紀さんの弔辞で現れるお人柄と
家族的な暖かいマネージメントを感じたり、
酒井さんがひかると年代も近かったので
佐藤さんにも親近感も感じていた方でした。

プロダクションの跡を継いで戸惑っていた時
導いて下さったFTVのAという女性がいらっしゃいました。
その方から紹介して戴いて数年、
坂本九が亡くなって西田ひかると出逢って
ハウス食品さんとのお仕事で(伊藤智恵理さん)
何度も何度もお逢いする機会が有りました。
伊藤さんがせりー、ひかるがフルーチェ。
デザートのキャンペーンをご一緒しました。
ひかるに惚れ込んで下さって
僕に頂戴よと冗談めかして、でも本気で
お逢いするたびにおっしゃいました。
なのでお兄さんとお話するように
本音でお付き合いしていました。
長い月日が経ってひかるも結婚して。
昨年はハウス食品さんのお仕事で何度もお逢いしました。
秋にお逢いした時にお元気が無いように感じて
お元気ですか?お身体に気を付けてねとお話したのが
お目にかかった最後でした。
お洒落な方でした。眼差しが暖かく
思慮深いのに明るい方でした。
一寸おっちょこちょいなところもあって
それが又親しみを増していました。
本当に沢山の方が偲んでいらっしゃいました。
帰る時にはその方達の唇に笑みが。。。
そんな方でした。
ご冥福を祈っています。

家に帰る道々で哀しみが蘇って
撮影した写真を見返しながら
思い出に浸りました。
文章を書くには重い気持ちでした。
身体に気を付けてもう少し頑張っていこうと思いますが
再会できるまでそう年月は重ねないでしょう。
ゆっくりお休みください。