33年前、私が社長就任直前に
九ちゃんが総合司会をしていた『スター誕生』で
うちも札を上げようよ!と言って
S・Tさんという可愛い女性アイドルを獲りました。
幸運にも『モーニング・サラダ』という
西城秀樹さんがメイン司会をされていた番組のアシスタントに。
その頃の西城さんのマネージャー社長でいらっしゃいました。
若々しくてお洒落な業界のボス的な
エネルギッシュな雰囲気の方でした。
右も左も分からない状態で社長を引き継いだので
業界風というだけで畏れ多くて
会話も多くは交わしていませんでした。
モーニングサラダでバックを務めていらしたとんねるずさんが
その後猛烈な勢いでスターダムに上られ、
西田ひかるデビュー後の番組等でもお目にかかる機会が。
でも昔話をするわけでもなく
大きな目で華やかに会話される姿を傍見するだけでした。
とんねるずの紅鯨団を制作していらしたIVSの長尾社長の弔辞に
お人柄を感じさせて戴きました。
大先輩という思いで拝見していたのですが
享年69歳でいらしたとのこと
私よりお若かったのだと
まだまだご活躍して頂きたかったと偲びました。
ご冥福を祈りながら。