大変な作品でした!

設定は国際的な学会発表を控えた医者が

スピーチ原稿をチェックしなければならないのに

19年前に密かに付き合っていた看護婦に子供がいた。。。

その子が父親を探しに酒気帯び・無免許・暴行の罪で

追いかけられながら病院に来ている

その医者の妻が瀬戸カトリーヌ!

珍しく上品で美しい、ハイソな奥様役。

つくづく女優だなーと感じました。

あまり日常には起きないだろうハプニングに

日常的に正しく的確に漏らさずに対応していくと

こんなに可笑しなやりとりになるなんて。

運動量も、セリフの量も夥しいのに、

息もつかせずに運んでいく技術・エネルギー!

錦織さんはニールサイモンっぽいお洒落で小粋で

人間らしいずるさが愛らしく

おまけに中年の渋さも伴って主役に相応しく引っ張って。

その錦織さんといきもぴったり!なカトリーヌ。

見て欲しかった意味が分かりました。

ご飯に誘えたら?なんて思って

お夕食の準備も済ませて伺ったのですが

楽屋前の人気ぶりに後ずさり。。。

お客様との対応も愛があって大人っぽくて

すっかり安心して(当たり前なんですがね)

帰ってきてしまいました。

10月13日?までご覧頂けるチャンスがあります。

是非あしをお運びください。

終わってからのワインとイタリアンが美味しいと思います。