先日は6時間半かかって着かなかった

迷路を走っていたようなコースが

今回は外苑から湾岸、磯子、横浜・横須賀道路と

真っ直ぐすんなり走れました。

鎌倉霊園はとっても混んでいて

駐車場にも止まれないほど。

又沢山墓地が増えていました。

お墓に着いたら

聖書の形のお墓も祖母の銅像も

見えなくなるほど背の高い雑草。

全部抜く心算だったのですが

とっても閉園までには間に合いそうも無く

花バサミで刈り取ることに。

全体が終わる頃には右手が腱鞘炎に。

2番目の姉と2人で力を併せて

どうにか見れるように整理して

近況を報告し、

みんなの健康も見守ってくださいとお願いして

帰途に着きました。