久し振りにお休みをとって

先日主人を亡くした上に骨折をした

姉の快気も祝って、気分転換にお墓参りに。

雑草も大変なことになっているのではと

道具を携えて向かいました。

世田谷に住んでいるのでそこから出発して。。。

環八が混んでいて、東京インターから高速に入ってとの

ナビの導きにのりました。

いつも第3京浜から横浜横須賀道路にのって

朝比奈で降りるので

一寸不安だったのですが、余りの渋滞に決心。

そこから3時間かかって海老名の標識。

え?海老名まで?

久し振りの姉との会話にナビを聞き漏らしたのか?

降りるところまで又1時間。

事故渋滞でしたが、すさまじく

鎌倉霊園の閉演時間も迫っていて

もう一度努力をしましたが、間に合いそうもありません。

そこからU ターン。6時間半走って届かず。

渋滞で休憩も取れず、

でも姉は気分転換になったと慰め?てくれました。


帰りには甥も誘って祖師谷にある『栄寿司』に。

2連休のため、こちらも満員!

でも待ってくだされば。。と場所を作ってくださって。

家族にお土産を約束していたのでホッとしました。

義兄とも良く一緒に伺ったお店なので

昨日の趣旨にはぴったり。

楽しくお腹一杯になりました。

本当は6時頃までにはお食事を終わらせて

お寿司を届けてロフトにも行くつもりだったのですが

家に着いたのが20時半。

不思議な一日でした。


部屋に戻ったら朝までぐっすり眠り込んでしまいました。