三浦さんはバレーボールの松平さんと並んで

九ちゃんを応援してくださっていました。

九ちゃんもお話を伺って

自身の参考にもし、サポートできることがあれば。。と

良い関係でした。

コンサートや会にもよくいらしてくださいました。


いまだに気になっていることがあります。

それは九ちゃんと仕事の打ち合わせをしていた時に

身体に障害のある登山家の

エベレスト登頂をサポートするプロジェクトを

応援したいと語っていたこと。

お名前とかご連絡先とかを聞かないうちに

事故で逝ってしまったので

遺言を果たしていないように

心に引っかかっています。


亡くなって数年は

ニュースにも関心がない生活でしたが

障害のある方のエベレスト登山という話題を

耳にしたことがないように思うので

実現できなかったかしら?とも思うのですが。


素晴らしい三浦さんのニュースを祝いながら

そんな思い出と悔恨に浸っています。