6年前までは事務所がお近くで

ひかるも含めてファンでした。


九ちゃんの事故があって

花屋と事務所を共同で使い始めたのが25年前。

その向かいにマナセプロを引っ越して20年。

そんな長い間通ったお店です。

ハシヤ系の丁寧な仕事をするお店で

初めてスープスパゲッティを経験したのもこちら。


その頃は私もまだまだスマートだったんですが

週に1~2回通っているうちに

ふっくらし始めて。。。

ダイエットで伺わなくなっていました。


奥様が仲良しの森島伸子さん、

同い年だったのですが、昨年亡くなりました。

お酒を飲まないし、早寝なので眠いと

毎年ぶつぶつおっしゃりながら

忘年会にも参加してくださって、私が

めげていないか、会社が大丈夫か

見守ってくださっていました。


お互いつれあいがおとなしいタイプで

子供は息子2人で。。。

商売もしていて。。。

共通点が多く、時には仕事もご一緒しました。

洋服のメイカーやセール等もご案内くださって。。

顔も広く世話焼きの方で、何か頼まれると

一生懸命手伝われて。。。

白雪姫と7人の小人達という

信奉者の男性が森嶋さんを囲む誕生会に

誘ってくださったことも。

仕事がバリバリ出来る地位もある男性を

小人扱いする話し口調に

あきれたり、大笑いしたりしたものです。

愛されていました。


どうにもならないと自分で思った悩みは

全部聞いてくださって、自分のことのように

腹を立て私の姿勢が中途半端だと憤ってくださいました。

昨年亡くなられた時は気落ちもし、

仕事にも前向きになれなくなりましたが、

28日にもう一度1からと思ったのも

森嶋さんの思い出と

森光子さん、日野原さんのお言葉から。

身体も大事にして、前向きに生きていきます。


美味しかった!!海の幸トマトソーススパゲッティ。

あさり・納豆・キムチ・しめじ・たらこスパゲッティーという

長い名前のパスタもとっても美味しかった!と

お連れ下方がおっしゃっていました。

ひかるの好物です。