楽しかったり、虚しかったりの毎日の出来事の中、

余り興味が湧かなかった今回のオリンピック、

ちゃんと関心を持て!との神様のお導き?。


内容をシークレットにし続けているそうで

これからの演出が楽しみです。


この記事は何処まで実況で書けるか?の

自分への挑戦です。

何回も続きました。

読まれないことをお勧めします


まず客席を覆って通り過ぎて言った青い布、

空を表しているそうです。

会場の上には、棉飴のような雲が浮かんでいます。

イギリスの成り立ちを現すパーフォーマンスが。

『エルサレム』?から『ロンドンデリーの歌』

『フラワーオブスコットランド』と

『ウェスト オブ ヘヴン』とイギリスを形成する地方の

代表曲が合唱され、その中にイギリス紳士が登場。

シェークスピアのテンペストの1っ節を

ケネスプラナーさんが高らかに語ります。

聴覚障害のある方に率いられて沢山の鼓手たちが

見ている私達の鼓動も高まらせます。

自然を現す会場の中での歴史絵巻が続きます。


とってもアナログでヒューマンな演出です。