網戸にして

家中を通る風を感じました。


気持ちが良いですね。

車を運転する時も

一人なら窓を開けて走ります。


中国から帰って

日本の空気の中に

花の香り、緑の香り

そしてそこここのお店の食べ物の香りを

前以上に感じるようになりました。


今年の母の日の残り物のジャスミンを植え

くちなしは買ってきて

屋上もまつりか・くちなし・ジャスミンの香りが

風向きによって感じられます。

季節は違うけど、沈丁花も欲しいな。


放射能の問題も有るかもしれないし

空気も汚れていると言うけれど

でも日本の空気が好きです。

この空気の中で暮らせることに感謝です。


やはり原発は全廃してもらわなければ。

何が無くても、自然があれば。。。と思うのです。