若い頃(20代?)に親しくしていた

小滝頼介さんが亡くなったと

妹さんからお報せが。

アメリカンスキーテクニックを日本に紹介した

とっても格好いい青年でした。

英語も良く話されて(発音は?でしたが)

ホワイトバレーで長いことお教室をしていました。

スキーの雑誌などでも随分紹介された

もて男でした。

ぎょろっとした眼が特徴的で

林野庁の偉い方だったお父様やお母様

ともしたしくしていただいて

特に妹さんとはお兄さんを超えた親友です。


今の事務所の建物も

妹さんのご主人に設計管理していただきました。

とっても残念です。

でも好きなように生きていらしたので

心残りはないのかしら?

ご冥福を祈ります。