関口宏さんの落ち着いた佇まい

語り口が、日曜日に心地よいのです。

コメンテーターの方たちも

偏らず、激しくなくて

時に笑えます。

今日はすぎやまこういちさんがご出演の

『題名の無い音楽会』を懐かしく

80歳なんて思えない

40年前と殆ど変わらないなんて思って。。

間に浮気しながら。。。


やふーNEWSで『関口宏引退!』の文字を見て

まさかと思って、でも心配でした。

前田武彦さんを偲ぶ会を開いてくださって

その会場でお目にかかれました。

変わらずお元気でした。

引退なさると言う記事を拝見して

驚いて心配だったのですがと

お聞きしたら、『嘘なんです!そんなことは無いんですよ

酷いですよね!』と憤っていらっしゃいました。

関口さんはたんたんと『やめてもいいんですけどね』と。

65歳を過ぎると

やめたい!やめたほうがいいのではないか?と

思う瞬間は私でも有ります。

でもしなければいけないこと、

こうしていきたいと意欲を感じること、

こうすべきと責任を感じることを通して

体調が悪い時があっても

努力して、楽しんで生きている

そんな時にデマなんて

確かに酷いですね!


でもおやめにならないと聞いて

嬉しかった!!