本当に心配な時を過ぎて

昨年暮れにお逢いした時はとってもお元気でした。

このTVを拝見するとお元気そうに感じる部分と

昨年お逢いした時より心細い感じがする時と。。

お元気な時には日本中津々浦々

すたすたと歩いていらっしゃいました。

健脚を誇っていらしたんです。

沢山の才能を見出されましたし、

チャリティー活動も活発にしていらっしゃいました。


恩師と尊敬する中村八大さんの闘病にも

付き合われて、その間に元気になっていただこうと

永さんのおしゃべりと歌と八大さんの演奏で

コンサートをして歩かれました。


九ちゃんが亡くなった時も、

その後の会でもいつも呼びかけ人をお願いして。。

その度に我侭なお願いを聞いてくださいました。

九ちゃんは一時永さんを避けていました。

鋭い、一方的に感じるアドバイスが

怖かったのだと語っていました。


そこを超えて又一緒に仕事をしよう!と

じゃんじゃんに行って。。

八大さんがいらっしゃったので

勇気が持てたのだと思います。

八大さんは本当に優しく

九ちゃんを大事にしてくれましたし

九ちゃんも八大さんを大事に感じていました。

永さんと結ばれていたのは

八大さんを大事だと思う同じ気持ちだったと

今思い出します。


番組を見ながら色々なことを思い出しています。

いつまでもお元気でいらしてくだされば

それだけで嬉しいです。