嬉しく感じました。

加藤和彦さんは晩年(といっても多分20年ぐらい)

猿之助歌舞伎の音楽をしていらっしゃいました。

『今その仕事で軽井沢なの』と

長い期間こもっていらっしゃいました。

藤間紫さんが亡くなられ、猿之助さんが倒れられて。。。

虚しさを感じられた1因でもあったかも。。。


来年6月猿之助さんのご長男香川照之が市川中車を、

香川さんのむすこさんの香川政明さんが市川團子を、

市川猿之助さん御本人がお父さんの御名跡だった市川猿翁を

映画で御一緒した市川亀治郎さんが四代目猿之助を、

そろって襲名なさるそうです。

素晴らしいですね。

香川さんはサラブレットでありながら苦労して実力で

此処までいらした方。

きっと今までもじっくり研究なさっていらしたに違いありません。

芸達者として定評のある亀治郎さんが先頭を走り

息子さんの為に香川さんが支えられるのでしたら

とっても楽しみな作品が出来上がるでしょう。


加藤和彦さんの作品も蘇えって欲しいと

心から願っています。