私は高校時代からコンタクトのお世話になっている

近視と乱視を両方持っている

眼鏡屋さんのお得意。

隠れてでも本を読み続けたい習慣が

目に現れたのかと思っていましたが

息子2人も近視になって。

こう云うことって親は責任を感じますよね。


忙しい中、随分悩み研究したようで

決心して2ヶ月。

私もこの年になったけれど

レーシックしようかしら?と悩んでいたので

結果を待っていました。

1週間検診で経過良好。

1.5の視力を保っているということでした。


長い治験がまだ無いところが???ですが

これはしょうがないところ。

高校時代のコンタクトレンズは

病院でも専門のところしか

指導していない状態で

大きさも随分変化しましたから。


眼が悪いと、朝起きたときに

眼鏡を探す。。。なんて苦労も。

きちんと置くところを決めているんですが

かけたまま寝てしまって外れると

ベッドカバーの色とかに紛れて見つからず

どきどきした記憶が

レーシックへと押しやろうとしています。


でも恐い!!なので分かりません。