一石二鳥と、屋上の水遣りをしています。

汗びっしょりになるので

お出かけ前は駄目。

終わったら必ずシャワーです。


何故始めたかって?!

薔薇があんなに綺麗に咲いたのに

黒班病にやられて。。。

勿論殺菌が必要ですが

水分不足が病気の大きな原因と聞いて

出来ることは手伝おうとはじめたんです。

屋上は土が充分あるわけではないので

保水・養分も少なく、照り返しもあって、

弱りやすいんですね。

お陰で少しずつ肥満度が下がっている?感じ。

まだまだですけどね。

スレンダートーンというのも試してみています。

仕事をしながら出来るので。


筋肉が割れるところまでは???ですが

(絶対無理)

段々が取れれば良いなと思う毎日。

仕事をしていない姉からは

歳をとると、逆に太れなくなるから

痩せ過ぎないで?!と

夢のようなご注意。


目の前に昔の写真があるので

横目で見ては

励ましています。