そしてその髪の毛を寄付してください。

白血病や小児癌などで髪を失った子供のための

鬘を作るために。

髪の毛の長さが揃っていないからとか

こういう髪では駄目かしら?と

躊躇しないで

是非捨てないで欲しいのです。


悲しい思いをしている子供が一人でも

笑顔になるきっかけになるかも?


白髪の私の髪でもお役に立つと聞いて。。。

子供に向かない髪は鬘を作る会社に売るんだそうです。

その売り上げを寄付したことになるんだそうです。


この年になると臓器提供も受け付けてもらえないそうで

寂しい残念な気持ちになりますが

髪の毛はお役に立つと聞いて

それならばと思いました。




素敵なお礼のカードが届いてきます。