真琴さんはイブサンローランの白のコートを

リメイクして翼とファーをあしらったものでした。

インナーにはメタリックシルバーのスパンコールのミニと

ニーハイブーツという勇ましい?装い。


トークのコーナーでは安寿ミラさん、香寿たつきさんと

紫吹淳さん、司会の檀れいさんとご一緒で

息の合わなさが面白かった!!

やんさんが率いる花組みから

トップがたくさん出たことが明らかになり

皆でおー!と感心し合っていて

紫吹さんも香寿さんも真琴さんも

檀さんが中国で楊貴妃の再来?と

とってももてはやされたことを

からかい気味に語って

一寸じゃれあいモード。

司会進行としてちゃんと戻そうと

決まり台詞を言う檀さんが

妙にうまいボケ加減で

皆さん幸せな笑いに包まれていました。

姿月さん、湖月さん、安蘭けいさんのお話は

とってもスムースで笑いのつぼもしっかりしていて

皆さんお話し上手だなーと感心しました。

MCの檀さんは振袖姿でした。


余り拝見できない海外公演のスナップも

貴重でしたね。

大階段も幕も電飾だらけで

きらきらととっても豪華でした。


デコレーションされたパンプスを稽古のときに

履いていらしたので、紫吹さんはドレスかと思っていましたら

可愛い感じのマニッシュなタキシード?姿でした。


姿月さんは一寸マダムなドレスパンツに

白のスリットが長く入ったロングコートで

貫禄でしたし、

安寿さんは紫がかったラメの長めのチュニックドレスにパンツ。

香寿さんはお花が一杯のオレンジ系のパンツドレスでした。

初風淳さんは綺麗なサーモンピンクのドレス

鳳蘭さんは山吹色のフレアーのたっぷり入った燕尾服。


現役の皆さんはお衣装を5回ぐらい変えて

5トップさんは色とりどり。

総スパンコールの燕尾服と娘役さんも同素材のわっかのドレスで

それはそれは豪華でした。

最後のシーンは皆さん黒のスパンコールのお衣装で

スミレの花咲く頃を

鳳蘭さんが歌詞を紹介なさって

会場中で歌いました。


カメラが4台くらい入っていましたから

しっかり放送されると思います。