の5月号は氏家斎一郎さんを特集していました。

中村八大さんの経歴と上を向いて歩こうの

誕生秘話を連載していて

もう終盤なので

待ち遠しい思いをしていましたが

ついた日は母の日疲れの毎日

読み損ねていました。

越路吹雪コンサートの旅先にも持っていって

表紙を見たら特集氏家斎一郎の文字が。


これはゆっくりしっかり読ませていただこうと

土曜日の夜から日曜日にかけて

じっくり読ませていただきました。


24時間TV に西田が毎年出していただいていた頃

よくお目にかかりましたし

他の場でお逢いしても気軽に声をかけてくださいました。

そんな気さくさや、経営者としての顔ばかりではなく

国を憂い、TVをも憂う素顔を垣間見ることが出来ました。


何度も読ませていただきました。

この時代だからこそ

生きていて欲しかった方だと

実感しました。


ご冥福を祈っています。

あちらでゆっくり過ごされますように。