サピックスの先生に個別相談できない | 中学受験 プリバート丸投げ日記

サピックスの先生に個別相談できない

お金払ってるんだし、先生はそれが仕事なんだから、どんどん電話して相談すりゃいいじゃん…。

なんてことはわかってるんだけど、
それがなかなかできないんです。

個人面談みたいな、すでに予定が決まってて、お互い何か課題感みたいなものがあれば、いろいろ質問したりできるのに。

たとえば、今回のマンスリーで算数が思ったより悪かった、みたいな愚痴をサピックスの先生にあらたまって言うのが、なんかヤバイ感じに思えてしまうのです。

いやいや、別に単なる愚痴や不安を言うだけでもいいですよ、とおそらくサピックスは回答するのだけれども。

その点、プリバートの先生は、毎回(一応)対面で息子の受け渡しをするので、話しやすいといえば話しやすいです。

でも、いまはサピックスの先生への相談が必要な気がする。
でも、何を相談すればいいんだろ?笑

とか考えながら、日々の仕事に終われて電話できず→次のマンスリーがやってきてショックを受ける→先生に相談しようかなやめようかな、みたいな、無意味なスパイラル。