”月より団子” | 西新宿[鍼灸・指圧院 手手]takeの頭の中

西新宿[鍼灸・指圧院 手手]takeの頭の中

丸の内線の西新宿駅近く
鍼灸・指圧院 手手の店長であるtakeのド直球ブログです。

2年前に、こんな記事を書いていたようです。
恥ずかしながら、全国の銘菓の中で私は2年経った今でも「萩の月」が一番好きですラブラブラブラブ


仙台出身の人が周りにいないからなのか、とても希少価値が高い(私の中で…)のも、萩の月を贔屓にしてしまうポイントかもしれません…ウインク


ちなみに、今年は9月入りたての頃に偶然遭遇し、衝動的に買っておりましたニヒヒ


期間限定ブースが出てたんですびっくり



ちなみに、今年の「中秋の名月」は9月24日です満月
9月の満月は9月25日ですが、中秋の名月は9月24日だそうです月見


全て完璧に丸いことが、即ち「美しい」というわけではないことを、私は毎年この時期に教訓とさせてもらいます真顔


そして、一年かけてそのことを忘れ、また中秋の名月に思い出させていただいておりますもやもや


成長するには、あと何回の名月が必要なのだろうか…アセアセアセアセ


追伸:ピオーネ2018、突然ですが受付終了しましたポーンポーンポーン
残るは手手で売っている分のみ!
たしか…6房あったかな!?


take星空