The "wow factor" bread
って、意味わかりますか![]()
英語にハマり始めてるから、わざわざこんなタイトルにしたわけではないのです![]()
The "wow factor" bread
=驚きのあるパン
4年に一度、パリで開催される厳選された18人が集うパン職人の国際コンテストがあるらい![]()
今回はこのテーマで職人達が腕をふるったようです。
2018年2月に開催された大会に日本人で唯一出場した瀬川洋司さん。
クロワッサンで有名なドンク(DONQ)の職人さんです![]()
私はたまたま、LINEのニュースでこのパンを知って、何の気なしに「こーてーほしー」と友人に伝えたところ、不思議なほど即答で「OK」と![]()
その記事には、6月3日までの期間限定と書いてある。
その友人と会う予定は6月6日。
限定って知らないで適当に返事してんだろうな~なんて思っていたのです![]()
手手に舞い込んできた、"wow factor" 。
それは、このパンそのものではなく、その友人の心意気だった![]()
いきなり降りだした雨と共にやってきた友人は、そのパンを置いて雨の中に去っていった。
横浜の僻地から、わざわざ新宿へ![]()
その友人は、私以上に多忙を極める人で、どうやってスケジュールを縫って来てくれたのか計り知れない![]()
ただ、このパンのテーマである"wow factor"は、しっかりと役目を果たしたことだけは確かである![]()
↓これ、もう一個入ってました。三個入り![]()
このパンの名前はPain fantastique 2018という。
ちなみに、私はこのコンテストも瀬川洋司さんのことも、失礼ながら知りません![]()
そして、辛口に突っ込むとすれば…
出場作品であって、優勝作品ではなく![]()
とっても美味しくいただきましたが、私がパンに与えられた驚きよりも、友人が現れた驚きの方が勝ってしまったことは、想像にたやすい![]()
なんだか、あまりにも美しくまとまってしまったブログです![]()
take![]()
![]()
![]()


