昨日は厄日 | 西新宿[鍼灸・指圧院 手手]takeの頭の中

西新宿[鍼灸・指圧院 手手]takeの頭の中

丸の内線の西新宿駅近く
鍼灸・指圧院 手手の店長であるtakeのド直球ブログです。

断捨離に目覚めておりまして、昨日の粗大ごみの収集で

ベッド・1人用ソファー・チェスト・自転車を捨てましたグッ

 

おかげで部屋はスッカラカンですウシシ

床で寝てますzzz

今まで人間と寝床を一緒にしてこなかったからか、犬たちは犬たちのベッドやハウスで寝ていますzzzzzzzzz

ちょっと意外な反応で寂しいような、気楽なような。

 

あ、そうそうおいで

昨日は厄日でしたもやもや

 

まず、朝から鼻水が止まらない。

そして、24時間フジテレビが流れている我が家のテレビからは「今日の最下位はしし座のみなさん!」の声。

明日から雨らしいので、カーテンを洗ってしまおう!と動き回るも、2秒おきにティッシュを取りに行かねばならない。

我が家は狭いのですが、端から端まで歩くと3~4秒かかります。

2秒毎にティッシュの元へ行っていると…

つまり、やりたいことが全く捗らないタラー

 

犬の散歩を済ませて、いざ自転車で手手にGOルンルン

(年始から寒さに負けて電車通勤にしておりましたが、つい先日自転車通勤復活ですチョキ

春めいてきて、自転車バンザイ!と思いきや、初日から夜に雨で乗れずもやもや

そして今朝は気温も低けりゃ、北風さんも吹いておられ…台風

 

途中、禁断にしていたパン屋への寄り道もぐもぐ

買い終えて、いざ出発自転車

って・・・・・

 

ないハッハッ

ブレーキがなーい!

 

しかも前輪ブレーキが、な~い!!

 

{5FC15D75-B16D-4280-97C3-A6DF3628DD30}

瞬時に、

このまま置いて行くべきか?いやそれでは間に合わない!!

こんな時に限って、二号機は昨日粗大ごみに出してしまったガーンと嘆き、

今日は水曜だから、あのチャリ屋もあそこのチャリ屋も休みじゃないかえーんと嘆く。

(買い取って、昨秋タイヤ交換した二号機は、いかんせんチェーン外れが著しく、修理に車体以上の金額を要するのでお別れしましたぐすん

 

前輪ブレーキがない自転車って、思いの外怖いものですガーン

そろ~りそろ~り走って、手手に到着しました手



とりあえず空腹を満たす必要があり、いつもの納豆半熟卵飯。

に、私は七味唐辛子をかけて食べるのですが、持った感じ残りわずかだったので、一気に逆さにしたら、ドバッと出てきて…

真っ赤な地獄谷のような納豆半熟卵飯となりました。

 

そして、調べたら西新宿7丁目の自転車屋さんが今日も営業してくれていて、部品もあったので即交換ですリサイクル

 

{B0605B7E-1156-40C4-97D7-DF8FD3FF5BBB}

暇な日でよかった笑い泣き


まさに、ブレーキ無しで走ってきた私への休養日だったとしか思えない1日でした照れ

(うまいことまとめた感じで自己陶酔爆笑


 

takeドクロ