28w6d 逆子と臍帯券絡 | こりんママのたからもの♡ 主人、4才男児と0才女児♡

こりんママのたからもの♡ 主人、4才男児と0才女児♡

2015年、4月に長男を出産。
初めての育児にてんやわんやの日々です。
息子の成長を一番近くで見守れる幸せ❤︎
私も一緒に成長していけたらいいな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2018年、12月に第二子出産致しました。
よければお立ち寄りくださいm(__)m♡


先週の妊婦検診にて、
逆子ちゃんであること、
へその緒が首に巻きついていることが分かりました。



逆子なのは気付いていたので、
やっぱりかという感じ。



予定帝王切開なので
逆子は別にいいんんだけど、
恥骨とか膀胱あたりを蹴るから痛いんですよねぇ



逆子でへその緒が首に巻きついてるって、
普通分娩が絶対ムリなパターン




私から生まれる子はみんな
下からではなくお腹から生まれたいらしい。



息子のときは、
34wくらいで急に逆子になり
ギリギリで戻るも
予定日1週間超過。


ラミナリア、促進剤にて分娩に挑むも
心音低下。



結局、
緊張帝王切開で出産


首にへその緒を巻きつけてました。





難産体質か





娘は、
帝王切開日よりも早く陣痛が来ないことを願います。
緊急オペはもう勘弁...




とゆうか、
首にへその緒が巻きついて
苦しくないの



激しい胎動が逆に
大丈夫か?!てなる。


一重だから解ける確率は高いらしい。
次の検診では、巻きついていませんように