なんかね1歳なる前ぐらいから味噌汁やコーンスープがお気に入りでお椀見たらテンション上がってキャッキャ言うんだ

しかもあたしが味噌汁飲んでたら横から腕つかんで自分のほうに寄せるのね

すごい好きでたまらないみたい

でもね,最近というかずっとかな??
漣と同じ月齢に比べると(漣がおとなしすぎたんかなぁ(>_<)

)何に対してもすごい好奇心持ちまくりでいろんなものをとりあえず口に持ってくんだ

注意してるつもりになってしまってて口の中からシャボン玉のフタが出てきたり...
小さいブロックやつみきが出てきたり...
あたしのかばんからお財布出して広げてお札なめようとしてたり...
漣に気を取られている隙に何でも口に入れておとなしくしてるんよ

そしたらこの日誤飲してました(ノДT)←吐くまで気付かなかった

出てきたからよかったんだけど,この日はラムネの包み紙のセロハン

丸一日寝てなかったり,寝れてもたぁくんの咳で起きたりしててちゃんと寝れてなくて2人が起きてるのにもかかわらず夕方布団でうとうと...
もうちょっとで寝ちゃうって時に漣に「ママ~おしっこー!!!」と言われ飛び起きてトイレに連れて行く。
駿はテレビの前でつかまり立ちしてて暇そうにしてたんだけど,こたつのほうに寄ってきて漣が食べてたラムネの残りを口にしてて

「うわ!食べたわ!駿ちゃん口開けて~

」って話しかけたとたん
オエオエ~

たくさんの嘔吐物と共に緑色のセロハンがやわらかくなって出てきました

飲み込んでたけどラムネ食べた瞬間えづいて出てきたみたいで(´_`。)
いくら眠たいとはいえ,部屋に置いてる物に危険がないか確認せずほったらかしにしてしまったことを深く深く反省。。。
ホント怖くて怖くて1人目がおとなしかったからと気を抜いてたらダメだね

目には目を

これからもっともっと気を張っていきます
