起きる時間も遅かった為、
and
私の行動力を呼び覚ましてくれる
お姉様が居なくなってしまった為、

ちょっと出遅れたのでやや近場へダッシュ

初詣!?
中津のマップを見てたら発見っ!!
『 薦神社 』
という所へ行ってみました鳥居

この写真いい感じィィィﻌﻌﻌﻌ(o´罒`o)カメラきらきら!!


この他にも『神護寺の涅槃像』を見たり、
もう日も落ちてきたというのに
『鷹栖つり橋公園』という所へも
行ってみましたよ~あ

そしたらビックリちょーどビックリたまたまビックリ
この日は『鬼会』と言われる
約1300年の歴史をもつ伝統行事に遭遇上げ上げ

締め込み姿の若者達が約2mの松明を持って
極寒の駅館川を渡り、1年間の無病息災と
五穀豊穣を観音堂で祈願します。
どんど焼きが行われた後、二手に分かれて
松明を叩き合い、再び駅館川を渡り
戻っていく水と火が織りなす
勇壮な祭だそうです。

迫力あったァァァﻌﻌﻌびっくりびっくりびっくり
思わぬ行事に遭遇し、ビックリでした星
しかし、寒そうだった汗


帰りはお腹も空きすぎて
おうどん食べて温まって帰りましたコスモスコスモス

   あおいデータ矢印
   あおいデータ矢印
   あおいデータ矢印
   あおいデータ矢印

日付変わって時計
1月5日も起きる時間遅し・・・ガクリ

起きたお昼も
我が家はまだお正月モード全開でしたッ鏡餅