こんにちは、Shizukaです!

 

ブログを作っては消し、作っては消し・・・の繰り返しでしたが、

今度こそ、こちらのブログで頑張っていこうかなと思います。

 

今日はSNSの整頓をしていました。

断捨離というか、うーん、ただの整頓ですかね。。

 

twitterはともかく、Instagramは鍵アカだったので、いろんな人の目に止まるように公開のアカウントを作りました。

 

今までの非公開のを、公開にしてもよかったのですが、、

なんせ私が高3のときから使ってるアカウントだし、最近はストーリーしか使用していなくてpostのほうはプライベート丸出しなので。笑

 

 

あとは、stand.fmというラジオ配信アプリのアカウントも移行しました。

 

こちらは使い始めてまだ1週間くらいなのですが、偽名で使っていて、「やっぱり本名でいこう。」と決心した故の移行になりました。

 

本名でやっていくにあたって、いろんな考えがあったのですが、こちらは古い方のアカウントでまさにさっき終えたLIVE配信で語り終えました。

 

短く言うと、

「周りを気にして過ごす自分は嫌だ、全部さらけ出そう」と思って始めたラジオなのに、本名じゃないってなんだかなあ。↓

そして全部のSNSをリンクさせていきたかったら、ミュージシャンとしての名前で全て統一すべきだよなあ。

アーティスト名は本名がいいんだよなあ〜。

 

ということで、本名でアカウントを作り直した次第でございます。

 

名前に関してはいろんな意見があるかもしれないけど、今のところ自分の考えはこんな感じです。

 

新しいアカウントはまだまっさらですが、stand.fmというアプリを持ってる方は Shizuka で検索してみてください。

トロンボーン持って真顔の私のアイコンが出てくるはずです。

これからまたちょこちょこ配信していきたいと思ってます。

 

 

ちなみに余談ですが、「イチナ○ ライブ」というこれまたLIVE配信アプリをやったこともありました。

しかし画像とともに配信されるそれは、化粧を整え、服に気を使い、しかも回線が重たくなるので(私の場合)継続するモチベが続きませんでした。。。

 

stand.fm (スタエフ)は声のみで収録もLIVEもできるので、かなり気軽にできます。

イチナ○で禁止されてるはずの食べながら配信も、さっき出来ました。え、いいよね?

 

とりあえずめちゃくちゃ甘いケーキのレポをしながら、リスナーさん達と楽しくお話しできたから良かったです。

 

 

 

 

年末といういい機会をつかって、これから連絡先などの断捨離も行なっていきたいと考えてます。

だって、6年前に数ヶ月だけ一緒に働いた人の電話番号とか、もう使わないし。。

 

あと、17年前から()携帯電話を使い始めた私の電話帳は「〇〇ちゃん」とかいう表記で登録されたままなんですよねww

細かいことだしなんの害もないけど、なんだかフルネームで統一したいところ。

 

暇じゃないけど、できれば年内にしたいなあと。

 

 

YouTubeにもまた動画載せていきたいな。

明後日新しいパソコンが届くから楽しみだな〜。