無添加ベーグルとの出会い:家族で楽しむ素朴な美味しさ

 



こんにちは!子育て中のママさんたち、市販のパンの添加物が気になりませんか?

こんかい、コエタスモニターキャンペーンで当選した『東京べーぐる べーぐり キタノカオリ(プレーン)』を家族で試してみました。無添加パンとの出会いは、予想以上に楽しい体験になりましたよ!

 

 

わくわくの開封タイム

 


冷凍便で届いた箱を開けると、可愛らしいベーグルが2つ。
個包装になっているのを見て、「これなら使い勝手が良さそう!」と早速テンションが上がりました。
 

 

素材にびっくり

 



パッケージの原材料表示を見て驚きました。

 

  • 北海道産小麦粉
  • 北海道産甜菜糖
  • 沖縄ぬちまーす塩
  • 酵母
これだけ?!とってもシンプルで、しかも全て国内産。無添加なだけでなく、白砂糖フリーというのが嬉しいポイントでした。
 

 

いざ、実食!

 



説明書通りに準備。自然解凍後、電子レンジで20秒チン。その後、アルミホイルで包んでトースターで5分温めました。

ベーグルを半分に切ると、もっちりとした感触。「これ、美味しそう!」と思わず声が出ました。

 

 

プレーンの味

最初の一口で驚きました。噛み応えのあるもちもち食感!そして噛めば噛むほど甘味が。

でも、砂糖の甘さじゃない。小麦本来の優しい甘さが口の中に広がります。

「これが長時間熟成発酵の力なんだ」と感動。

バターや卵不使用とは思えないしっとり感。3歳の娘も「もっと欲しい!」と言うほど気に入った様子でした。

 

 

ジャムと一緒に

残り半分はブルーベリージャムを塗ってみました。

程よい甘さのベーグルとジャムの相性は抜群!あっという間にぺろりと平らげてしまいました。

 

面白かったのは、最初「私のは全部ジャムにして!」と言っていた甘党の娘。でも、プレーンタイプも気に入ったようで、何も塗らずに完食したんです。

 

 

家族みんなの反応

 



主人も「これ、普通のパンより噛み応えあるね。でも、噛むほど味わいが出てくる」と満足げ。

 

ただ、食感がしっかりしているので、離乳食を終えたばかりの赤ちゃんや、咀嚼力の弱いお年寄りには少し難しいかもしれません。3歳の娘は問題なく食べていました。むしろ、普段のパンよりも噛む数が増えて、顎のトレーニングになりそうです。

 

 

まとめ:新しい朝食の定番候補!

 

この体験を通して、無添加パンの魅力を存分に味わえました。

家族みんなで安心して食べられるのが最高です。

べーぐりのベーグルは50種類以上あるそうで、『もちもちメロンベーグル』『フルーツ大福ベーグル』など変わり種もあるみたい。見ているだけでワクワクしちゃいます!

これからは、色んな種類のベーグルをストックしておこうと思います。朝食やおやつの時間が、もっと楽しみになりそうです。

みなさんも、家族の健康を考えた新しい食卓の楽しみ方として、無添加ベーグルを試してみてはいかがでしょう?

 東京べーぐるべーぐりのリンクはこちらから