********************

ママと赤ちゃんの絆を深める
触育食育の教室

☆親子スキンシップ教室
☆離乳食教室

触れる触育と食べる食育。
ふたつの〝しょく育〟の大切さを
お伝えしています♡

********************

ご覧頂きありがとうございます。


福井県でママと赤ちゃんのココロとカラダを育む教室を開催しています。
ママ&ベビー教室 ふわり+ の井口です。



満月の影響!?




今日はちょっぴり不思議な話を(笑)



みなさんは満月が、

自分たちの体やメンタルに影響をあたえてると

思いますか?


私、以前は満月がどうとか、新月がどうとか

考えたこともありませんでした。


簡単にバイオリズムをみてもらったり、

周りから月の話やスピリチュアルの話を聞いても


「本当に月から受ける影響ってあるのかな!?」

と半信半疑でだったんです。



でも、今、中学2年の長男。

思春期で…正直難しいですチーン


すごく機嫌がいい日もあれば…


めっっっちゃ不機嫌な日もあって。

 


先月もなんだかイライラしてる日があって

それを職場で愚痴ったら

「昨日満月だったからじゃない?」

「うちの子も機嫌悪くてさー」

と言われビックリ!!


「満月で!?そんかことあるんだ!!」


と初めて知りました!!



そして今月。

月曜日からまたまた不機嫌モード全開な長男。


「何かあった?」

と聞いても

「別に…」

とそっけない真顔


私までイライラしそうになった時に

ふと考えたら、

「おー!!満月じゃん!!」


それに気付いた途端、

なんだか笑いが出てきて

私のイライラも消えていったのであります。


まぁ、信じる信じないはあるし

私も

「絶対そうだよ!!」 

とは言えないので

「そんなこともあるんだな〜」

ぐらいに思っていて下さいね(笑)



でも、ネットで調べてみたら


今日は身体がだるい、やる気がでない、イライラするなど、睡眠不足やストレスなど特別な理由もないのに、体調や心理状態に変化を実感するのは、バイオリズムや満月からの影響を受けている可能性が高いといわれています。


と書かれた記事があったので

興味のある方は調べてみるのも

楽しいかも♡



では今日はこの辺で♡



↓お問い合わせはこちらから↓

追加出来ない場合は @kst7443l(最後の文字はローマ字のlです)で検索して下さい

✉️fuwari_0206@yahoo.co.jp


ママ&ベビー教室 ふわり+
保育士
ベビー体操インストラクター
離乳食アドバイザー
インナービューティー離乳食クリエイター
井口 泰