おはようございます今日はベビマ講師としてではなく、ママとしてのブログです

昨日、7月5日は我が家の長男の誕生日でした9歳になりました
誕生パーティーのリクエストはなんとたこ焼き(笑)
{CB9494D8-383C-435E-A611-2C1DBB39F9E1}
中の具はタコ、たらこ、チーズ、ウインナーを入れて焼きました
その他は〜
{D7BBA5B1-001C-440B-BEE6-92D728943D1C}
見た目はとりの唐揚げでも実はこれ大豆ミートインナービューティーダイエットで習った一品です家族全員、大豆だとは気づきませんでした食感もお肉っぽいんです
{66794D96-D0AC-45EB-A2EF-7835668126CE}
こちらは生野菜のサラダ。食べやすいようにお寿司みたいに海苔で巻いて、一口サイズにカット。子どもたちの大好物なんですこうすると生野菜もたっぷり食べてくれるんですよ
{1FE7D16B-B53D-43E8-BEFF-143DFCA41515}
こちらも子どもたちが大好きなポタージュスープ昨日はかぼちゃ、人参、玉ねぎの豆乳ポタージュ。冷た〜く冷やして出しました我が家のポタージュはバターを使ったり炒めたりしていません。野菜の甘みを引き出すやり方で作っていますそして豆乳を使っているのでヘルシーです
そして最後のしめは
{88144615-B18E-409C-AB2C-5F39166989C5}
お誕生ケーキ長男は、夏生まれだから誕生日はアイスケーキって決めているみたいで毎年31です。作らなくていいので楽チンなんです(笑)

やんちゃで落ち着きがなく毎日同じことで怒ってばかりなんだけど、4人の我が子の中で一番心の優しい長男ですそして家の中では一番甘えん坊です(笑)お友だちの前では絶対に見せませんがね
そんな長男の夢は、ゲームを作る人になることだそうです現代的でしょ(笑)でも長男の夢だから応援してあげようと思います

今日は子育てブログでしたおしまい